- Blog記事一覧 -

2019.05.04 | Category: 未分類

交通事故による来院が大変増えております。
交通事故で首や腰など痛めてしまった場合、どうすればいいの??
そんな声が多数ありましたので、今回は交通事故でケガをした場合の対処法と、治療する際に使える「自動車損害賠償責任保険」通称『自賠責』についてお話したいと思います。

交通事故発生!!
STEP1 まず110番 警察に連絡しましょう。

STEP2 痛みがある場合はそのまま病院へ行き「診断書」をもらいましょう。(応急処置は当院でも可能です)
     ★診断書を警察に届けると「人身事故」となり自賠責保険が使えるようになります。
     ★後から症状が出ることもあるので、身体の軽い違和感程度でも病院に行くようにしましょう。

STEP3 自身あるいは相手方が加入している保険会社に連絡し、当院へ通院する旨を伝えましょう。

STEP4 自身の保険会社、または相手の保険会社から当院へ連絡が入ります。
     ★保険会社へ連絡する前に当院へ直接来ていただいても、大丈夫ですが、事前に保険会社に確認を取るのが望ましいです。

STEP5 一人一人の症状を問診、徒手検査等で正確に把握。
      手技療法・物理療法を併用して早期治癒を目指します。
 
事故後の頚椎症は初期治療がとても大切です。固定期間やリハビリ開始時期、事故後に現れる自律神経症状など事故後1週間までの適切な
判断と治療が何よりも大切ですので、軽度だからと自己判断せずに当院にお任せください。

◎治療費負担原則0円 ◎交通事故専門の弁護士事務所と提携
 
 ◎整形外科と当院の治療の併用可
 ◎現在他院で通院しているけど中々良くならず困っている方も転院可能です。

ムチウチには痛み以外にもこんな症状が出る場合があります。
●動悸、息切れ、集中力の低下、不眠
●突然のめまい、頭痛
●手や足の痺れ

治療へのご相談等ありましたら当院スタッフまでお気軽にお尋ねください。 055-273-2017


アクセス情報

所在地

〒409-0038
山梨県中央市布施2-5

駐車場

7台

休診日

水・木・日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。