- Blog記事一覧 -健康にも美容にも!最強の味方は身近なこれだった!

健康にも美容にも!最強の味方は身近なこれだった!

2019.08.19 | Category: 未分類

暑い日が続き、夏バテしてしまったりお肌の調子が悪い方も多いのではないでしょうか

そんな時頼もしい味方が、、、

それはお酢です!!

お酢は身近な調味料ですが「最強調味料」とも呼ばれているんです。

では一体どんな効果があるのかまとめてみました
↓↓
☆血圧の上昇を抑える

☆内臓脂肪を減らしてくれる

☆中性脂肪を下げてくれる

☆血糖値を下げてくれる

☆便通が良くなり美肌効果が!

さらに酢酸には脂肪が溜まるのを抑える効果もあります。
代謝力がアップするのでお酢はダイエットに効果的です!
運動する30~1時間前にお酢を摂取する事が最も効果的です(^^)/

また、加熱しても栄養成分が変化しません。

酸味が苦手な方は加熱すると酢の風味がまろやかになるのでおススメです。

更に、お肉を柔らかくしたり、魚の臭みを取る効果もあります。

お酢の塩味を感じる事で≪減塩効果≫も期待できます!

お酢には

★穀物酢
★米酢
★黒酢
★リンゴ酢
★バルサミコ酢

など色々な種類があります。酸っぱいものが苦手な人もリンゴ酢は甘味があり
炭酸やお水で割ると飲みやすいのでおススメです(^^)/

お酢は1日に15ml(大さじ1杯位)が良いとされています。

空腹時に摂取するのは食道や胃が荒れてしまうので注意しましょう( ^^)

お酢には疲れの元になる乳酸を取る力があり疲労回復や自然治癒力を高めてくれます。

夏バテ気味の方はなかなか食欲も出ないかもしれませんが、お酢の効果で唾液や胃液が

食欲を促してくれるので「食欲促進」に繋がります!

酢の物はさっぱりいただけて夏バテ対策にもなるのでおススメです(^^)/

心筋梗塞や動脈硬化を予防する効果もあると言われているお酢!

毎日継続して摂取して健康寿命を延ばしましょう(^^♪


アクセス情報

所在地

〒409-0038
山梨県中央市布施2-5

駐車場

7台

休診日

水・木・日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。