- Blog記事一覧 -ショックマスター

ショックマスター

2020.02.21 | Category: 未分類

ショックマスターは、世界65ヵ国で使われている拡散型圧力波治療器です。

日本ではまだ珍しいですが、メジャーリーガーなどのプロスポーツの世界でも導入されています。
山梨県中央市でショックマスター治療が受けられるのは当院のみです。

日々の生活や運動で慢性化した痛みなど、様々な痛みへの対応が可能です。
(野球肘・テニス肘・アキレス腱の損傷・腰痛・腱鞘炎・五十肩など)

ショックマスター治療では、圧縮空気によって生じる振動を患部に当てます。
あえて組織を少し損傷させることで、組織の修復を促進させる効果があります。
そのため、治療中は痛みを感じますが、治療後には鎮痛効果が得られます。

症状にもよりますが、1回の施術時間は約5分、5~8回の通院で終了します。
また、損傷させた組織が再生するのを待つため、次の施術まで1週間ほど休養させてください。

治療料金 1回/3300円(税込)  
※初回のみ初診料 別途1650円

骨粗しょう症や椎間板ヘルニアなど、ショックマスター治療を受けられない疾患もいくつかございますので、疑問点や気になること等お気軽に当院にお電話下さい^^

あいわ鍼灸接骨院 山梨院 055-273-2017


アクセス情報

所在地

〒409-0038
山梨県中央市布施2-5

駐車場

7台

休診日

水・木・日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。