- Blog記事一覧 - 2019 6月の記事一覧

2019 6月の記事一覧

ショックマスター最新 Q&A

2019.06.15 | Category: 未分類

おかげさまでショックマスターは多くの方にご希望とお問い合わせを頂いております。珍しい治療法なので分からない点も多々ありますよね。その中でも多くお問い合わせ頂いた内容を今回いくつか紹介致します。


Q  最近痛めたところにも出来ますか?
A 残念ながら急性の痛みや外傷には出来ません。しかし、古傷を繰り返し痛めている場合は対応可能な場合もあります。炎症の有無を実際に確認した上で、施術者が適応か否か判断して行います。

Q 80歳なのですが受ける事は出来ますか?
A 大丈夫です。ショックマスターは年齢による副作用や危険性はありません。(当院だけでなく、いまだ副作用があったという報告は発表されておりません。)しかし重度の骨粗鬆症や変形が強い部位は術者の判断により安全を考慮して避ける場合もあります。

Q 電気とは違うのですか?
A 電気治療とは異なります。腎結石を体外から壊す破砕治療をご存知でしょうか?衝撃波と言われるものですね。原理はショックマスターも同じです。ショックマスターは拡散型衝撃波と呼ばれ、圧縮した空気を患部に放射して組織に微細なダメージを与えます。それにより血管新生が行われて新たな組織の再生を促すのです。電気以上の鎮痛効果もあり、何よりも根本的な治療となる点が電気と大きく異なる点です。

他にも多くご質問を頂いておりますのでまた順次ご紹介いたします。ご検討している方々の参考になれば幸いです。
お電話でも直接お応えしますのでお気軽にご相談くださいませ。

アクセス情報

所在地

〒409-0038
山梨県中央市布施2-5

駐車場

7台

休診日

水・木・日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。